虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

◯園祭 ◯山

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 314

最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。
哀しかったり、苦しんだり、愛でたり、恨んだり、懐かしんだり、
今日も思い出と戦っています❗


昨日はぶらっと京都に行って来ました。
妻は娘の家へ行っている。

ただただ彼女を感じたかったから。
昔の7月16日17日、
彼女と過ごしたから。

目的は宵祭ではなく
彼女が舞妓さんになりたいと言ったからだ。
f:id:kyomuji:20170716212504j:plain

綺麗だったね。
可愛かったね。
外国人観光客に「beautiful !」と言われ写真を何人から撮られてた。


初めて人力車に乗った。
f:id:kyomuji:20170716215241j:plain

思ったより高かったね。世界が違って見えた。
早かったね。
風をきって走るとき、涼しかった。

僕も旦那姿に変身すれば良かったと反省した。
未だに後悔している。


舞妓さんの変身の予約と西芳寺(苔寺)の予約優先したため、宵祭りの為、京都市内では泊まることが出来なくホテル阪急エキスポシティまで行くことになった。

チェックインが20時少し前でレストランが20時がラストオーダー。
チェックイン時にそれをなぜ言わないんだと、切れかかったのを
彼女は必死で僕を押さえたのを、覚えていますか?


翌日は僕のリクエストの西芳寺(苔寺)と彼女のリクエス華厳寺(鈴虫寺)、二条城に行った。


西芳寺での写経、
覚えてる?
ずーと一緒で居よう、
たとえ現世で結ばれなくても来世ではきっとと、
離れ無いように、写経の右上を2枚重ねて折り畳んだのを。

心が洗われた庭園もう一回行きたかったな。
f:id:kyomuji:20170717153555j:plain
f:id:kyomuji:20170716234210j:plain


華厳寺、すごい人だった。1時間ぐらい並んだ。
説法も面白かった。

幸福地蔵菩薩様、二人で「恋愛成就」をお願いしたはずなのに、僕が引っ越したからかなぁ。
叶わなかった。
f:id:kyomuji:20170716235622j:plain


それから二条城に向かった。
二人で鶯張りの廊下歩いたね。
もう二人で奏でることは無いのかなぁ。




ランキング参加中。プチっと。ご協力を。