虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

○○ック○害。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 279

最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。
哀しかったり、苦しんだり、愛でたり、恨んだり、懐かしんだり、
今日も思い出と戦っています❗

深い闇で溺れそうで苦しい。


吐く事は2ヶ月ぐらいで収まったが未だに動悸や目眩は頻繁に起きる。涙も溢れる。
ちょっとしたことで怒りが出てしまう。

鬱病からのパニック障害らしい。

この街は思い出が少ないと言っても、
この場所で電話してたなぁといった所や彼女が昨年の7月に来たときの場所や20年前に彼女と過ごした場所がある。
今度連れていってやろうと思ったところもある。
付き合っていた時代を思い出させる場所もある。

そんなところに行かなければいいのだが、つい行ってしまう。

先日も新○阪に行くことがあった。7月に行ったコンビニに寄っただけで動悸が凄くて目眩がした。

何でこんなふうになってしまったのか。

あのとき、僕は理由も聞かず別れたのは彼女の言葉に乗っただけ。僕自身も別れなきゃと思っていた。
僕は妻の状況を考えて、これ以上彼女に寂しい思いをさせるのは彼女を辛くするだけと思っていた矢先のはず。

彼女は事実は話さなかったけど嘘はつかなかったはず。
ただ
「私の事だけ考えて将来のこと考えて」と言っただけ。
だから別れたはず。

そこで止めとけばよかった。
翌日の彼女からの電話で無意識に確かめるようなこと言わなければよかった。
「今のパートナーと別れたら連絡しなよ」なんて
彼女も無言じゃ無くて「いないよ」と言ってくれれば。

彼女が「友達にはなれないよね。」と言った時に「なれるよ。」と言えば良かった。

今のように成らずにすんだと思う。



幼稚園で母に棄てられ死ぬ前に大切な女に棄てられた。
守るものが無くなったら
平和な街も、、、
僕から壊して棄ててしまおう。
きっともっと後悔すると思うけどもう抜け出せないと思う。

この「闇」から。




ランキング参加中。プチっと。ご協力を。