虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

新説 少しの事実をつなぎ合わせてみた。 ⑦

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 277

最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。
哀しかったり、苦しんだり、愛でたり、恨んだり、懐かしんだり、
今日も思い出と戦っています❗

あれからもうすぐ半年。ここ数ヶ月のことを考えてみた。
妻と同居して半年と4日で彼女からの別れ言葉。
彼女は僅か半年間で恋?をして、僕以外の男に肌を許し、21年間の恋を踏みにじった。
僕はその後の半年間で重度の鬱病にかかり、数百万の収入の減額を余儀なくされた。それでも彼女のことを忘れる事が出来ない。

たくさんの彼女の嘘の中の少しの真実を繋ぎ合わせて考えてみた。
情報が少ないので正解かどうか分からないが、、、、、、
いつかは事実を突き止めたい。何年何十年かかろうとも。
騙されたことは忘れない。

第三者に会社まで電話させて会社人生狂わされた事は忘れない、

彼女や世間に言わせると迷惑な話だし「きもい」「やばい」「いたい」「怖い」になるのだろう。
逆の立場だったら、
当事者だったら、
少しだけは僕の気持ちもわかってくれると思う。

僕に事実を突き止めさせないで欲しい。

僕が知る前にちゃんと彼女から事実を告白して欲しい。

過去には戻れないのだから。
21年も共に歩んだのだから。

僕の事を忘れて笑って楽しんでいるいる彼女達だが、今も毎日苦しんでいる僕がいることをわかって欲しい。

これ以上僕を苦しめさせないで欲しい。
僕に事実を伝えて楽にさせて欲しい。



彼女の言ったことを繋げて想像した。
今回は彼女は黙っていたが嘘をついていない。
追及されてやむなくついた嘘は無視する前提で。
僕の都合よく解釈してみた。

①~⑥は彼女を疑って想像してみたが、

今回は彼女は事実を語っていた、
彼女を肯定し想像してみた。
21年間僕だけを見ていた彼女を信じてみた想像。



紹介者は部長と仮定
11月25日
部の食事会と言って出かけた。部長が主催だから部の食事会と言ったと思う。

行事前には必ず連絡して電話してたはずなのに電話がなかった。
出発前から部長と行動していたため連絡出来なかったと思う。
紹介されるので僕と言う存在を悟られないように。紹介を受ける事をを今まで断ってきたが、今回は部長だから断れなかった。
その罪悪感で翌日も僕の電話に出れなかった。
夜景を見てキスされたかも。
だから性欲が高まって27日から3日もおなにーしたんんだ。

部長からそんな話があったとき事前に妹とかに相談したんだと思う。
だから妹は選り好みしなきゃ大丈夫といったと思う。
結婚出産のための別れが彼女によぎったと思う。


彼女が悩んでいた時代
12月8日
直前まで甘えた会話やメールだった。
しかし毎日のように部長から聞かれるので、将来のこと不安になり、一度僕に聞いてみようと思ったと思う。
それが「私だけの事を考えて将来どうするか決めて」と言う言葉だった。

だからここではっきり妻の事や将来の事を話に、彼女に会いに行けば良かった。こんなことには成らなかったと思う。

彼女のびっくりと寂しさ
12月14日
昨日の13日の僕の別れのメールを13日に受け取りびっくりと寂しさと安堵もあったと思う。
本当にいいの?と言う意味も含めて電話をして来たんだと思う。
「頭が痛くて家まで帰れないから付き合って。」そんな大事な電話なのに僕は昨日の今日なのでぶっきらぼうに電話を切った
この時、彼と付き合っていたら彼に電話しただろう。僕に電話を掛けてきた事から彼はいなかった。
残業が終わり電話を掛けたときにはもう彼女は吹っ切れて頭を切り替えたんだと思う。
それから彼女を追えば追うほど、彼女の心が離れていった。


初デート
12月19日
きっと20日にまたいんだとおもう。夜景を見たんだと思う。家まで送ってもらったんだと思う。
凄くそんなデートが新鮮でより彼に傾いて行ったんだと思う。僕からの連絡は余計に彼への好意に変わっていた。

もしくはこの日が初エッチかもというより20日が初エッチ。
20日を隠すために、1月の生理日をごまかした1月の17日~21日を21日~24日と言う嘘をつく理由はそれ以外考えられない。


初エッチ
12月31日
痛くて先っぽだけ。きっとこの日はコンドームを使ったんだと思う。昔コンドームを使うと痛がった。
9か月ぶりのエッチだったから緊張したんだろう。

彼女は僕以外の男としたら連絡してと約束した通り、年が変わる直前、2回も電話を掛けてきた。彼を受け入れられなかったことで僕の事を余計に思い出したかも知れない。


再チャレンジ
1月4日
前回の事もありゴム無しを彼女から提案したかも知れない。彼女はこの日が初エッチと言った。
自分の持つ病気のこと気にしなかったのか?アクティブじゃないからいいのか?
この日以降は毎回生エッチ。
この日以降から僕は彼女の中で過去の人になったんだと思う。


告白
彼にはきっと7月まで付き合っていた彼がいる位は言っていたんだと思う。彼は4月に転勤になり自然消滅ぐらい言っていたと思う。
きっちり別れる為に1月24日位に26日に会って話をつける位言ったのであろう。

1月26日
彼女がなかなか僕との結果を知らせない事が気がかりで、彼は夜中の3時に彼女の家まで車があるかどうかチェックしに来た。泊まって抱かれているかもと心配だったんだろう。

1月27日
彼に僕に抱かれたことを告白したと思う。
そして彼に抱かれた。キスマークだらけ
もう二度と会わないと約束したんだろう。


決別メール
1月29日
デート中に僕からの事実追及メールに耐えかねた彼が酷いメールを彼女の代わりに打って送信したと思う。その時に携帯電話の解約を約束させられた。


電話
2月2日
勤務先への僕からの電話の最後に「もう二度と電話しないで」と言ってしまった。部長に感ずかれたくなかったと思う。その後彼女は駐車場で泣いたらしい。その時の事を同僚に見つかり絶対部長に言わないでと頼んだと言っていた。どうして泣いていたのか聞かなかったが、きっと部長にばれたらどうしようなのか考えて頭がパンクしてしまったと思う。
勿論、僕への情もあったと思う。それは21年間の僕を消してもいいけど21年間を後悔で封印するな。今の彼が好きになったのならその彼に出会うための21年間だと思えみたいな事を言ったから。


待ち伏せ。この日で終わっていたはず。
2月9日
彼女に会いに行った。
事実が知りたくて。
彼女は普通の彼女だった。朝まで泣いたり笑ったりして過ごして朝別れた。
別れる前に彼女は泣きながら叫んだ。
私だけ幸せになるなんて思ってない。
○○のこと忘れる事なんて出来る訳が無いじゃん。
○○のことと比べてしまう。○○が一番だと。
でもしようがない。きっと○○とは結婚できないと言いたかったと思う。

そして今日の事を全部話すと言った。
彼の事も好きだから隠すのは出来なかったと思う。
そして僕の事を封印しようと思ったはず。


彼からの電話
2月10日
彼女からの告白を受けて会社に電話してきた。
その結果どうなるかとも予想せず。
なぜ彼女の制止も聞かずそんなことしたのか?
僕から彼女を確実に断ち、家族の収入も大きく減らした。
それで毎日笑顔は無いよね。と思う。

この後、彼女の挙動からか彼からの注進で部長が動いたんだと思う。周りが勝手にストーカー追われてるみたいなことになっていったと思う。
彼女は否定できなかったんだろう。
2月2日駐車場で泣いていたのも関連付けたんだと思う。
否定しなかった彼女も同罪だ。






ランキング参加中。プチっと。ご協力を。