虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

少しの事実をつなぎ合わせてみた。 ②

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 272

 最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。

 

 

 あれからもうすぐ半年。ここ数ヶ月のことを考えてみた。

妻と同居して半年と4日で彼女からの別れ言葉。

彼女は僅か半年間で恋?をして、僕以外の男に肌を許し、21年間の恋を踏みにじった。

僕はその後の半年間で重度の鬱病にかかり、数百万の収入の減額を余儀なくされた。それでも彼女のことを忘れる事が出来ない。

 

たくさんの彼女の嘘の中の少しの真実を繋ぎ合わせて考えてみた。

情報が少ないので正解かどうか分からないが、、、、、、

いつかは事実を突き止めたい。何年何十年かかろうとも。

騙されたことは忘れない。

 

第三者に会社まで電話させて会社人生狂わされた事は忘れない、

 

彼女や世間に言わせると迷惑な話だし「きもい」「やばい」「いたい」「怖い」になるのだろう。

逆の立場だったら、

当事者だったら、

少しだけは僕の気持ちもわかってくれると思う。

 

僕に事実を突き止めさせないで欲しい。

 

僕が知る前にちゃんと彼女から事実を告白して欲しい。

 

過去には戻れないのだから。

21年も共に歩んだのだから。

 

僕の事を忘れて笑って楽しんでいるいる彼女達だが、今も毎日苦しんでいる僕がいることをわかって欲しい。

 

これ以上僕を苦しめさせないで欲しい。

僕に事実を伝えて楽にさせて欲しい。

 

年が代わって、年末の着信の意味を聞こうと思って電話したが電話に出ることはなかった。

もう男がいる。嫌、そんな早く男が出来る訳がない。まだ1ヶ月とも経っていない。

と葛藤が始まった。

まだこの時点では、別れて、お見合いするんだと信じてた。

もうお見合いして結婚の話まで進んでしまったんだ。

だから結納だけは待っててなんて思った。

皆さんには是非この時代のblog を読んで欲しい。


凄く滑稽で道化師の僕がいる。

 

デートの最中の電話がやばかったのか明日もデート中に架けられたくなかったかやっと返事が来た。

2月に入りこの9、10日はデートしていた事がわかった

妻の事がかかれてあるこの日記を知らせたらやっと要領の得る返事が来た。

 

1月9日

疑問をぶつけて聞いたメールでの嘘。

変な妄想はする必要ありません。考えすぎですよ。
6月3日から半年かかって心が決まりました
たまに会えると嬉しくて、でもいつもビクビクしてた。心が壊れるくらい嫉妬したしいつも泣いてた。環境が変わり、通勤中の電話が減り、電話も制限される中で、少しずつ心が落ち着いていきました。
まぁ周りからのプレッシャーもすごいんだけどね。
この半年姪っ子ちゃんに助けてもらった。感謝。
おめでとう言えなくてごめんね。
ちゃんと送り出してくれてありがとう。
○○の幸せを願っています。

この時はまだ妻と同居しなければならなかった理由を、彼女は知らなかった。
誕生日におめでとうと言えなかったことを謝っている。


1月10日
明確な回答を貰えないのでこの日記の存在を明かしてまで聞いたメールでの嘘。

虚無爺の日記
2017-01-10
勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 35から

 

恋愛なの?お見合いなの?
・お見合いはするつもりです。まだしていません
それはいつからなの?
・はじまっていません
子供産めるかなぁと言ったのはその人の為?
・自分の歳を考えるともう時間がないと思ったので言ったと思います
もうエッチしたの?もう逝ったの?
・していません
いつしたの?
・していません
21年間で何回浮気したの?
・1回 ○○がメールを書いて送ったやつ
 エッチはしていません
7月に誘ったとき何で絶対無理と言ったの?その時から?
・研修だったし 近くに奥さんいたから
11月にマイクロ飲んでいい?といつも聞くのに聞かずに飲んだのはその人のため?
・買うときは聞くけど、家にまだ残っているのを飲むだけだから気にしなかった
・特定の人はいません
マイクロ飲んで俺のために可愛くなれと言ったらうんといった時やましくなかった?
・なかった
下は僕がすると言ったときも、うんといったけど
11月の終わりに連絡とれなかったのはどうして?
・11月は月間中だから仕事に追われていたはず
夜も朝も お泊まりデートだったの?その時が初デートだったから?声を聞くとヤバイと思ったの?
・相手がいません
3日連続でオナニーしてくれたのは何で?可愛そうだったから?
・したかったから
その時僕じゃない人を思ってしたの?誰を想像するか試したの?
・○○しか知らないから○○でした
非通知電話は貴女じゃないの?
・私じゃないよ
何で直前まで仲良くしてくれたの?かわいそうだからやましいから?
・どう気持ちを伝えたらいいのか迷っていました
年末の電話の意味は何だったの?
・妹にかけようとして間違えたと思う
震えててなかなか文字打てなかった。
ごめんね。ごめんね。

 

付き合ってる事は否定もせず肯定もしていない。極力嘘はつきたくなかったんだろうと思う。

 

既にエッチをしていたのに明確に否定。

ここだけははっきり嘘をついた。

 

この時は彼女は妻との同居の理由を知り、余命が1年と思い込んでの回答だった。
何に謝っているのか?

彼女が妻の余命が1年と思い込んでいたのに待つとは言わなかったから確実に男がいると確信した。

万分の1の望みも無くなった。

後にわかったがこのメールの当日、1月9日、10日はデートだった。

一緒に考えたメールだったのか。

悔しい。

 

その後、出張の時に、彼女と会う約束をした。

本当は年末が出張予定だった。

彼女の言葉が本当だったらまだ僕しか知らない彼女と会えた。

神様は彼女の味方をしたのか?

いや初エッチは11月の終わりだと思うからもう遅かった。

 

kyomuji.hatenablog.com

kyomuji.hatenablog.com


1月26日
会って聞いた嘘。

虚無爺の日記
2017-01-30
嘘か妄想か事実はどこ?
勝手な恋 最後後の恋 未練一杯の恋 103 から

紹介されたのは
12月27日
デートは
12月31日、1月10日、19日、24日
初エッチはゴム着けた。
1月10日
生エッチは
1月19日、24日
生理日は
1月20日~23日(4日ておかしくない。最近は4日と言ったがしどろもどろ)
信じてもらえないかもしれないが、絶対別れてからしかしてない。これだけは信じて。

10日の早朝のメールでエッチはしていないと回答したので初エッチをずらさないといけなかったんだろう。

生理日の不自然さがずーと頭を悩ませてた。妊娠したかもと思っていた。

何故嘘をつく必要が会ったのか?

何かを隠す必要があったから。。。

今はきっと生理日をずらしたのは僕の誕生日のデートを隠すためだったと思う。

生理だからしていないと思わせたかったんだと思う。精一杯の思いやり?

いや、僕が怒ると思ったからだろう。

 

憎いなぁ。

 

2月に会ったとき生理日は違っていた。

デート日はさすがに正直に言ってくれなかったと思う。

 

 この日、21年間で何を思い出すと聞いたとき、

彼女は昨年の僕の引っ越しと答えた。

何となく寂しかった。あの日が彼女にとって最後だったんだと。

僕は初めて結ばれた日だった。

今までこの類いの答えは一緒だったのに。

僕は出発の記念日、彼女は終了の記念日だった。

 

嘘だとわかっていても、

お互いのために別れた。

帰りの電車からメッセージを送った。

最後のメッセージは送らせてと言って。

 

ありがとう。新幹線乗りました。僕もやっと卒業できそうです。でも涙が止まりません。

幸せになりなさい。

惚れないようにしなさい。惚れさせなさい。言いなりにならないでください。

それが幸せの極意だよ。

今日も可愛かったよ。

問い詰めてごめん。

押しきられるのは僕だけにしなさい。

涙を見せてくれてありがとうございました

21年ありがとう。いい思いでばかりです。

○○も忘れないで。楽しかった事。

○○に着きました。お客様間に合ったかなぁ大丈夫だよねきっと

そろそろお別れしますね。可愛い○○絶対幸せになれよ。最悪俺が引き取ってやるよ。笑 ありがとう○○ ○○!永遠に愛してる。

原文のまま

 

メールしたけど返事がなかった。

そして

読んでくれなかったの?

それならあまりにも寂しいよ。新幹線からメールするって行ったのに(涙)

と送ったら

 

「何度も読みました。ありがとう。」

 

催促する前に返事が来てれば騙されたままで終わってたのに。

 

 

kyomuji.hatenablog.com

kyomuji.hatenablog.com

 

kyomuji.hatenablog.com

 

 

2月に会ったとき、会ってた日に彼が夜中の3時に訪ねてきて車の無い事を確認し追求されたと言っていた。

「それってやばくない。敷地まで入って確認するなんて。」「ヤバイよね。」なんて会話をした。

何の疑念も持たなかった。この時思ったのは30分近く早く約束の場所に着いたのに、約束時間丁度にやって来たのはスマホから彼の痕跡を消していたぐらいにしか思わなかった。

今は、きっと彼と相談してやって来たんだと。

終わったら連絡すると約束したんだと。

思う。

その連絡がないからわざわざ小1時間もかけて車があるか確認しに来たんだと思っている。

それなのに彼女は彼の事をヤバイやつだよねなんて言えたね。

両方にいい顔してる。

もしくは今度会うかもしれない位を言っていて、当日、僕が席を離れた時ぐらいにメールして今日話をつけてくるぐらい言ったのであろう。多分当日メールしたんだと思う。

 

この日にdiaryなんかを見せてと深く追求すれば今の状況にならなかった。事実のショックが大きすぎて言われるままに彼女の嘘を受け止めて帰って来た。

 

この時綺麗に別れたかったがどうしても府に落ちずその後メールで追求した。

なかなか返事が来なかった。

2月に会ったとき、29日は電話で話してる最中にメールが来て話が噛み合わなくなって僕との関係を全て話したと言っていたが、違うと思っている。

会っていたんだと。僕の事ももっと前から知っていたはずだと思う。

 

詳しくはこの時代のblog を読んで欲しい。

 

1月29日

犯罪者呼ばわりされ、電話番号、メール、ラインを失ってまで聞いたメールでの嘘。

別れる前の行動
-----
紹介された日
-----
会った日
12月19日、28日、31日、
1月10日、19日、24日

 

こんなの回答になっていなから追求したら

もう貴方の事は好きではありません。

 

そしたら

これ以上の行為は迷惑行為です。なんてメールが来てその後着信拒否。

彼女の言葉では無いことは直ぐわかった。

彼がしたんだと。

きっと昼間に僕から電話が来て、す○○○デパートの帰りに寄ったのか、デパートへ行ったこと自体が嘘でデート中だったんだと思った。

彼が打たせたメールだった。

 

この日は二人の結婚記念日だったのに。

よくやってくれたよ。

 

詳しくは1月26日から2月5日位のblog を読んで欲しい。

 

 

  ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

[http://]