読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

3人目の子は彼女が産むはずだった。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 257

最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。

ある会社からのお誘いがあって今日は池袋に行ってきた。
4月はこれで2回目4日間、1月は1回4日間、2月は3回6日間、3月は2回4日間、東京に行ったことになる。
昨年もこのぐらい行けれてたら、
もう少し待っていてくれたら
今でも僕だけの彼女だったのにと思ってしまう。

時間が余ったので雑司が谷鬼子母神前に行ってきた。ここは一時彼女が通ったところだ。
安産・子安と病即消滅がん封じにご利益が在るところだが、何故か良縁のためにお参りしてた。

f:id:kyomuji:20170424205645j:plain

一回目は二人でご祈祷を受けたが、二回目は僕はお堂のなかに入らなかった。三回目からは僕は家で待ってった。

でも一回目から彼女に僕の子を授けて下さいとお願いしてた。二回目も外から、三回目も家から。
もう叶わぬ願いかも。

当時彼女と一緒に、雑司が谷ケヤキ通りを検討外れのトキワ荘を探したけどここにあったのは並木荘だったことが今日わかった。

また一緒に来ようね。



彼女には最初から離婚は出来ない。子供は生んで欲しいと勝手なことを言っていた。ひどい話だ。

付き合った頃は私の子供は、上が3歳、下が1歳だった。その子達も今は社会に出て3年目と2年目独立している。子供を直ぐ授かっていれば今年成人式だったなぁ。本当に長いね。21年間って。

彼女も心の奥底に沈めても決して僕の事は封印することは出来ないと言っていた。「どんな恋をしようとも結局は○○の事が一番だ。と思うときが来ると思う」と言ってくれた。

彼女には言っていないないが、本当に3人目は彼女との子と決めていた。だから家で3人目という話が出たとき妻にそれは断ったんだ。それからだよ仮面夫婦が始まったのは。18年前の事。
子供たちにも3人兄弟にしてあげれなかった。

当時は彼女に「夫婦だから1年に一回や二回はするでしょう。」と心遣い0の正直トークをして凄く傷つけてしまった。
でも3人目の子供事件からレス夫婦になったのは事実。
18年間彼女だけだった。

だから裏切られたことを知ったとき苦しんだよ。

そろそろ嫌いな街に帰ります。
ありがとう。



ランキング参加中。プチっと。ご協力を。