読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

何時もの思考。脱却したい。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 237

先日NHKに行ってきた。
「べっぴんさん」のセットが組んであると言うので見に行ったのだが、思い出したのは彼女と一緒に行ったフジテレビだった。

f:id:kyomuji:20170328181932j:plain

楽しかったなぁ。ご当地ラーメンだったかなぁ広場で何か食べたけど。思い出せない。彼女が居れば何食べたっけ?と聞けるのだが。

スタジオを見に行くと何やら収録していたが
「朝の連続テレビ小説」「大河ドラマ」の年表がありつい見てしまった。
この二つの番組は結構見てる。熟年です。
朝”は52回「春よ、来い」に知り合い53回「走らんかい!」の頃付き合い始めたんだなぁって
そして95回「べっぴんさん」で終わっちゃった。

BSでは「こころ」の再放送が始まった。
2003年春からのドラマだ。浅草が舞台。
懐かしいなぁ。
ほおずき市覚えてる?
96年ごろほおずき市を歩いたとき、僕の子供を生んでほしいと初めて言ったのを。
未婚のままで。酷いよね。

大河”は34回「八代将軍吉宗」の頃知り合い、35回「秀吉」の頃付き合い始めました。
そして55回「真田丸」の最終回直前で失っちゃったんだ。と。また涙が溢れた。
「べっぴんさん」を見に行ったはずなのに。
そんな思考しか今も出来ない。

彼女は前を向いて歩んでいるのに。
辛いなぁ。




皆に読んでもらうためにプチっと。ご協力を。