読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

この街は辛い。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 230

この街は辛い。
本当に辛い。

このホテルも辛い。

昨年の8月や11月に出張で来たときに、やはり妻の調子が悪くなって、プラス1泊をキャンセルしたホテル。あのときキャンセルしなければという思いが出てしまう。
ふと思い出した。11月の時彼女は会うかどうかそっちが決めてと言った。別れるときのフレーズと似ていた。今さら聞くことはできないが。

ここから単身赴任中のマンション迄歩いて10分も懸からない。そのマンションから1分程のところにも同系列のホテルがある。そこはなん十回も利用した。
単身生活が始まって数年は部屋に来ても泊まることはなくそのホテルを利用した。妻へのおやすみ、おはようコールするときだけ部屋にかえって電話すると言っためんどう臭い事をしていた。いつの間にか部屋に泊まるようになってしまったが、、、

今の住んでいる街は思い出が少ないが彼女を失った街だから大嫌い。
この街は想い出が有りすぎて辛い街。
1年後戻ってきたとき今の精神状態なら住めないなぁ。
あの交差点もあの店もあの公園も想い出が一杯だ。
愛しいよ。愛しすぎて彼女の幸せを望めない。
取り返しのつかない事は認識しているがせめて半年前に戻りたい。

何故、彼女を失ってしまったのか。
何故、彼女の心まで失ってしまったのか。
いつの間にか彼女に依存してしまった。
これほど執着してしまったとは今でも信じられない。

今日は少し会社に顔を出し人事とのヒアリング。
社長との面談。ぼろかすだった。後1年冷飯食ってくれ。それ迄にお土産持って戻ってこい。何とかしてやると言うけど。
今年役職定年なんですけど。。。。
傷物は延長しないでしょう。と心で思った。
任命責任迄言われた。

夜は部長たちとの飲みだった。
元気付けで銀座まで繰り出した。
ありがとう。

ストップ高の好評価だったのに何故。
誰が担当しても玉砕だったのに建て直したのに何故。何故何故の連続だった。
ある程度噂は流れているが自分からは言えないよね。結構飲んだが酔えない。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 174kyomuji.hatenablog.com

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 146kyomuji.hatenablog.com

見てくださいね。

早く戻っておいで。
ずーと待ってるから。
さようなら。

やっぱり憎いなぁ
彼が許せない。
男はパートナーを憎み、女性はパートナーの相手を憎むが僕は両方憎い。
中性かなぁ。。
だから女々しいのかなぁ。

本当に21年間愛し続けてふられたら誰だってこうなると思う。
左脳だけでは機械じゃん。
右脳人間あっぱれ。





皆に読んでもらうためにプチっと。ご協力を。