虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

緑色から赤色に変われるの?

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 219

f:id:kyomuji:20170316123935j:plain

今日はこっちでの妻の検診日。付き添ってきた。
今検査中。彼女を失ってまで人として妻を選んだが、心のどこかにもっと早くだったらと思ってしまう。彼女もきっと、たぶらかされる前だったらと思ってしまう。
「何度も死ねばいいのにと思った。」と言っていたから。。。

大丈夫かなぁ。彼女は本当に大丈夫かなぁ。
彼はきっと親族、皆赤い党のはず。彼女は赤い党が大嫌い。彼女の親族も。
ただの付き合いだけなら、
僕を忘れる為だけの付き合いならいいけど。
結婚となると家と家の結び付きが出てくる。
お祖父ちゃんも怒ると思う。

いつまででも僕がいる訳じゃない。
燃え上がらした蒔きも、いなくなるときがやって来るよ。そしたら色んな弊害、軋轢が生まれる。
彼が赤から緑に変わってくれたとしても❗
それは同じ事。

彼女が愛する彼のためにと思えばそれまでだが。

本当に考えてほしい。
もし僕が別れた後、何も行動していなかったら。
今ほどのめり込んでた?

僕の籠から飛び立ち、新しい世界を沢山経験し終えたら。
今の彼女の心は今のままだった?

5歳も年下に物足りなさを感じるときが来る。

子供と結婚のためだった最初の心に戻ったときどうする。

きっと彼のどこかに僕との共通点があったはず。
忘れたいと思っても忘れれないよ。
だからここには戻ってこれない。

きっと僕への懐かしさと愛しさで苦しくなってたはず。それが21年と言う時間だと思う。

まっ、悪魔になった彼女には考えることすらできないが。

彼女はイニシャルが同じになる僕を捨てイニシャルが変わらない彼を選んだのだから。





皆に読んでもらうためにプチっと。ご協力を。