虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

◆■◆ 今日気がついた。○○内恋愛じゃないかと ◆■◆

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 206

勝手にお見合いして結婚するんだ。と思って別れた。恋愛してると判った後も、勝手に妹からの紹介なんだと思い込んでいた。今日ふと職場恋愛か職場関係者との恋愛だと気がついた。当たってるかどうか判んないけど今はそう思う。

多分彼女の事、僕は本当に信じきっていたんだと思う。

だからお見合い話が出て、将来の事を考えて恋愛より結婚を選ぶんだと思って別れた。

それが1月に会ったとき、彼との付き合いが始まっていてエッチもしちゃってると知らされた。それでも11月に妹に「選り好みしなきゃ今からでも結婚できる。」と言われたと言う話を思い出し自分で紹介されたと決めつけてしまった。

決して彼女から「紹介」という言葉は無かった。一言も紹介でと言っていなかった。私の話に相づちをうち、当日妹はいたのかと聞いたら途中で帰ったとしどろもどろだった。

僕と別れてすぐエッチ。付き合い期間が彼女にしては短すぎるからおかしいと思う。
エッチから一月も立っていないのに後1年が待てないくらい深まった愛。
彼女の彼氏への言葉の優位性。
彼女が教えた後輩だからだと思う。
電話もあまりしないと言っていた。
朝昼晩電話魔の彼女が我慢できるはずもないのに。
毎日会えるんだから必要もないと気がついた。
同じ職場なら恋愛に発展したらそれは知り合った当時まで遡れる。きっと14年前に遡ったに違いない。
1ヶ月が急に何年も付き合った時間に思えるはず。

2月に私と会ったときの朝、「今日のことも全部話す。会社も辞める。」と言っていた。何で話す必要があるのか不思議だった。服が一緒だと泊まったことバレるからだ。

また何故会社まで辞めると言い出すのか分からなかったが、私と会ったがために、丁度大事な書類を取引先に届けるのを忘れてしまっていたのでその責任感からだと思い込んでしまった。同じ職場なら大事な書類を届け忘れたことが伝わってしまい、その理由を詮索されるからなんだと今思う。

じゃあ同じ部署のS氏?
11月25日がスタートと言っていたがその時は職場の食事会だと言っていたので、嘘でなければ対象者は一人しかいない。S氏だ。
ただ彼の事は、完全にバカにしていて鳥肌がたつほど嫌いだと言っていた。違うだろう。

だとすると、前の部署の資格保持者か?
彼女は賢い男性が好きだから。でもあまり話題に出てこなかったが既婚だったように思う。

それとも彼女がバカにしていた3人組の一人、前々部署の課長か?
彼の事はたまに話が出ていた。
「私の事を心配してくれる。」
「私を自分の部署に招きたいと言ってくれた。」
少し尊敬するような言葉が出ていた。
彼が勤務先にまで電話をかけてきた人間じゃないかと思う。
彼はたしか同じ職場のS氏とも通じてる。だから朝帰りとか重要物の届け忘れが伝わる可能性があるからと理由もつく。
後輩だから、自分が指導した人間だから強気だったんだ。なぜか不思議と何でも話せてしまうと彼女は言っていたが嘘だと思う。自分が先輩だったからに違いない。

11月25日の食事会もあながち嘘ではない。
それから12月19日の初デートも嘘でない。
回答しなくても毎日会えてたんだから。
そうだよね。○課長さん。
最初から生も頷ける、昔から知っていたんだから。
彼なら14年位の付き合いになるのか。
5才年下。

路面が凍る日なんかは送ってもらってたと言っていた。
同じ勤務先なら気軽に今日送ってくね。明日送るよ。とか言えるし、時間調整も用意だ。

それに11月から本当に帰るのが19時に変わってた。彼の職場は何時も遅かった。
◯◯請求中の期間が終わる迄に白黒つけたくて12月8日に言ってきたんだと思う。

絶対許さない。何年経っても許すことはできない。

それとも私の知らない技師?かドクター?か
それとも関係先の人間か?

急接近はきっと10月位だと思うがお互い存在を知っていたわけだから、親密になるのが早いのも頷ける。
10月30日のお祭りの失敗の時に僕なりに凄く心配したのに身近で優しくした彼に心が移ったんだろう。会いに行き慰めればよかった。
悔しいなぁ側に居れなかった自分が。

今頃気がつくなんて、本当、ここまで騙されても愛してるから良いように解釈してたんだと思う。

路面が凍る日なんかは送ってもらってたと言っていた。同じ勤務先なら気軽に今日送ってくね。明日送るよ。とか言えるし、時間調整も用意だ。

考えすぎかなぁ。想像で頭がおかしくなっていきます。

職場ぐるみで僕を陥れてたんだと思うと憎い。
職場で僕の事をストーカー扱いにしてたんだね。
二人でぐるになって。
だから事務所から駐車場まで車で送ってもらってたんだと思う。
普通1回会いに行っただけでそんなストーカーに狙われているようなことするはずもない。
彼女がそんなこと話す筈もない。

既に職場の部長も知っていたのか?
彼なら昔から部長が可愛がっていたはず。


★職場の人に聞いてもらいたい。犬の遠吠えでも、21年間付き合って、最後は騙されました。その理由を聞きたいだけなのに、真実を語らず一方的に犯罪者に仕立てられ、お宅の課長に勤務先にまで電話をされ外部通報され職を追われたんだと。どうして其処までしたんだと聞きたいだけだった。貴方達が騙されているんだと。★

憎い。憎い。
絶対忘れない。
ここまで騙した二人を。
私と何の罪もない妻まで苦しめた二人を。

彼の事は何一つ教えず、私の事を洗いざらい、妻の難病の事、名前、勤務先 、電話番号、女性遍歴、誕生日、このblog の存在、最後の約束まで喋った彼女が憎い。


彼女に、何故、私の勤務先にまで電話させたと聞いた。
彼女の口から出た言葉は、
「そんなの知らない。」だった。
無責任な女性にまで落ちてた。

勤務先まで電話してきて人生狂わした彼が憎い。
電話を解約させた彼が憎い。
旦那さんでもないのに。
僕からすれば彼が浮気相手なのに。
彼が浮気相手なんだ。貴方が間男なんだと認識して欲しい。ナイトじゃないんだよ。

何故、正直に言わなかったのか?
きっと僕に邪魔されると思ったからだと思う。
そこまで心が移ってるのに何故、その日まで優しく甘えてきたんだと思う。それが騙したという事ではないかと思う。

前にも言ったがそれが道理だと思う。誰が聞いたって別れるしか仕様がないんだから。。。ゴタゴタがあったと思うけど、それは仕様がないと思う。21年を精算するんだから。
それに妻の事も有るからゴタゴタはしなかったと思う。今はそれも彼女は知っているのにまだ嘘ばかり。

そんな二人でも神様は幸せにするの?

真実を教えて下さい。
本人でも彼でもいいから。
前からそれだけしか望んでいない。
お願いします。

頭がおかしくなっていきます。

知ってどうするの?
誰もが思う疑問。ただ騙された事実は変わらないが真実を知れば今日のような妄想からは解き放たれる。