虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

❤❤❤約束を守ってたんだね。ありがとう。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 187

ごめんね。迷惑かけて。
だから貴女達の記念日を、二人にとって最初の誕生日。汚しません。まだ23日

もう真実を知ると言うこと諦めます。望まないよ。
頭の半分は知らない方がいい。知ってどうなる。余計に苦しむだけ、E子の心が閉じるだけ。苦しめるだけ。分かっていたのに、感情が許さなかった。ごめんね。
今はE子の数々の嘘も優しさだったと思うよ。

12月31日、深夜に、着信2回もして教えてくれたんだよね。「さようなら」と。E子は間違え電話と言い続けたけど信じてないよ。それも最初からわかってたのに。今は知るすべも無いけど5コールならしたのかなぁ。

本当に21年間、僕だけだったんだね。

ずーと前にした約束をちゃんと覚えててくれたんだね。僕以外の男とエッチしたら教えると言う約束を。
「教えてくれたんだね。」

そんな事分かっていたのに、責めてごめんね。
それだけでもう十分だよ。
あの2回の着信が僕の最高の思い出だよ。。
21年間の思い出壊してごめんね。

と思うように努力します。


彼は全部知って受け入れてくれると言ってくれてるから幸せになりなさいね。

彼にお願いがあります。一杯愛してあげてね。
僕の何倍も。何倍も。
私はE子に真実を聞き出すこともうしない。
自分の気持ちを抑えて頑張ります。迷惑かけてごめんなさい。

だから、どうか今の気持ちを持ち続けて下さい。
男だから男の感情を理解しています。
僕のような男の存在を知ったら彼女をなじり別れるか全てを受け入れ愛して守っていくかになります。彼は愛して守る方を選んだんだね。
でもそれの多くはそんな自分に酔っているだけと言うのを知っています。事実を知っても愛し続ける。そんなにも愛して行く僕は凄いと。

彼はそっちを選んだのならその自分を演じ続けて下さい。
2,3か月後、少しだけその熱が覚めても表に出さないで下さい。
僕のように失敗しないで下さい。
あんなことがあっても愛し続けたのに何でお前はわからないんだ見たいなことしないで下さい。
僕は違うと言うだろうけど、もしそうなったとき今の気持ちを思い出してください。21年の愛に勝ったんだから。大事にしてあげてね。

E子ごめんね。知りたいなら12月13日前に聞いておくべきだった。E子の事だけ考えて別れたのに。ごめんね。
未練たらしく。
本当だったよ居なくなってから後悔しても遅いよと言う言葉。
あのままなら電話もメールも残ってたかもね。
車のNo.も。
なんかあったら電話してきなよ。と言ってくれたのに。

でもある意味E子が彼を好きになったのも1月からの僕の異常行動だったせいとも思う。
12月までの無視は僕への感情を押さえるため。1月からの無視は僕への怒りが段々入って来たと思う。
幸せを壊さないでと。
ごめんね。

いつか笑顔で会えるといいね。
もう偶然でしか無いけど。

僕が息を引き取るとき脳裏に浮かぶのはE子だよ。
そしてありがとうと言って、ごめんねと言うね。
それが僕のロマン。最後の望み。

最後の恋を破るかもしれない。わかんないけど。
今の気持ちを持ち続けるため。その時はごめんね。


今日が最後に言わせて。
E子愛してる。
お互い一人になったら結婚しようね。
待ってるずーとずーと