虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

■貴女が望んだことなの?■

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 174

貴女の個人情報の漏洩により、貴女が頼んだかどうか知りませんが「間」が先日電話してきましたね。貴女は知っていますよね。今の職場で私が8月どれ程苦労していたかを。外部通報により謂れの無いハラスメント疑惑と戦い、逆流性食道炎胃潰瘍になったのを。貴女は世界中が敵でも私だけは味方だと言ってくれて立ち直ったのに。

そんな人達ですから先日の電話もまた、借金取りから電話が入り揉めてるか不倫で揉めてるみたいなので調査して欲しい。2時間弱も会社を開けその後仕事していなかった。その直前に忙しいのに有休取った等々通報されました。
今後、惨めな思いで勤務していかなければいけないの?
職位が無くなるよ。多分貴女の年収分は飛ぶよ。

妻の入院費や通院費など諸々かかるのに。
全部私の身から出た錆なの?

貴女は、私は幸せになるつもりは無いと言いましたね。でも幸せのために僕の会社とか名前教えたんだよね。
ただただ誠実に21年間付き合っただけじゃん。
だから正直に言ってくださいと言っただけじゃん。
回答が無いから何度もメールや電話しただけじゃん。それは、デート中、電話中だったから自分を守るために無視してたんでしょ。最初から嘘をついたからばれるのが怖くて嘘をついたんでしょ。
それを犯罪者扱いのメールを「間」に送らせて。それでも会ったとき誠実に接したよね。逆上せず。
そこでも嘘をついてるよね、まだ。
そして勤務先への電話。
知ってるよね。携帯番号。「間」に連絡先知らないと言ってるから勤務先にしたの?

そこまでする?
何で教えて第三者を介入させたの?
そこまで憎いの?
そこまで僕は貴女に酷い事したの?
何をしたかったの?
許せない。

【貴女を守って離婚しなかったのに。妻が今回の貴女達がしたことすると言うから出来なかったのに。】忘れないで欲しい。

妻の難病、癌は知ってますよね。通報、これを知ってもまだ嘘をついて幸せになりたいの?

それでも貴女を愛する僕も居ます。
何で裏切ったの?と問いかけています。

お見合いするから別れたんだよね。
「間」がいて別れたんじゃないよ。