虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

帰ります。と言いたかった。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 167

妻の事、貴女には家族と言う表現だったね。
妻が家に来るときは家族が来るからと、言っていた。その言葉を言うのがなかなかできなくて最後の方は当日っていう時もあったね。ごめんね。
僕が地元に帰るときは「行ってくる」だったね。ごめんね。
会社が終わると毎日「終わったよ」が貴女への電話の最初の言葉だった。家族と話すときは「帰るよ。」なのに。貴女に「帰るよ。」と言いたかった。「E子、帰るよ。」もう言えないんだと思うと涙が出るよ。
僕の家族の事、何にも話さなかったね。あなたも聞かなかった。1月からだね色々話したのは、ごめんね。