読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

もう話してもいいよね。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 149

日記読んでくれたと知ったとき、嬉しかった。素直に気にかけてくれたからと思った。でも違うよね。妻の余命の事を書かれてあるか心配だったんだよね。言わなかったけどそう思ったよ。嘘ばっかだね。きっともう日記も読まないんだよね。唯一の繋がりなのに。

2月1日に子宮体癌の検査結果出ました。想像通り悪性でした。でももう貴女の気持ちがわかったから、
だから「お互い将来一人になったら一緒になりたい。」と言ったんだよ。
もう貴女に好きな人が居たから待っててとは、言えなかった。貴女のこと考えて言わなかった。だからあのとき泣いたんだよ。隠して、貴女の負担にならないようにしたのに、と思ったから。
僕のこと心、見えなくなっている。僕の優しさ伝わらないと。悔しくて泣いたんだよ。

でも嬉しいこともあった。僕の看護する姿を想像したくないと言ってくれたとき。嬉しかった。

貴女の事思って隠すつもりでしたがもういいよね。もう貴女は僕の知っている貴女ではないので。

一昨日がMRI の検査だったよ。結果は来週出ます。