虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

嘘まみれ。謎解きに疲れたよ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 148

貴女は彼に正直に8日の事話したね。普通話さないと思う。壊れる覚悟で正直に全て話したんだね。
彼に嘘を付く事が耐えられ無かったんだよね。
愛してるから。

それと同じように僕にもして欲しかっただけ。だから1月26日に会った。2月8日にも会いに行った。
何回別れの儀式でやり直しても嘘ばかり。
その日を別れの日としたかったからそれまでの経緯を聞くと辻褄が会わないことばかり、愛し合う事も出来ず、繰り返しても無駄だった。

お見合いする事を匂わせ、私の将来の事だけ考えてどうするか決めてと言ったけど。どう考えても府に落ちなかった。だから追求した。
1月26日には、紹介されて付き合ってる。紹介されたのは12月27日という。お見合いもする。平気で嘘を付いた。
それが2月8日には、紹介日は11月25日、それも腑に落ちなかった。(僕には会社の飲み会と言って出掛けた日。)デートも1月26日は4回だけと言って。2月8日には15回以上。それでも初デートは12月19日という。きっと嘘だと思う。紹介されてそんなに日が空く訳がないから。どうして私には嘘ばかり?最後まで嘘ばかりだった。彼には僕の個人情報まで教えるのに。
その嘘は愛だったの。同情だったの。罪の意識だったの。

1月9日のメールでエッチは絶対していませんとメールが来たけど結局12月31日はもうエッチしていた。
何が事実なの?

それからは、その日までの事実を全て知って別れたいだけなのに。騙されて21年間を汚したくないだけ。
事実を知りたいと思っただけ。
それも今回の嘘で疲れたよ。
嘘を突き通して欲しい、そうすればそれが本当になると言ったけど、綻んだら嘘なんだよ。

2月8日に貴女の胸元に一つキスマークが残っていた。間男が僕のキスマーク見たんだ、だから彼も残したんだとわかってたよ。貴女には何も言わなかったけど。2月1日も汚したんだね。2月1日だけは汚さないと約束したのに。

それでも愛してる心は変わらない。