読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

見逃した沢山のサインと後悔。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 110

私がこの4月に転勤になったこと。
4月だって5月だって会いに行けば良かった。
ミッションが多くて全てが会社優先だった。
帰宅しても1時間ぐらいしか話せなかった。
それでも7月には研修で会えるをE子は我慢した ね。

6月から同居が始まったこと。
理由は家族が一人で生活できなくなってしまったから。これは当時理由を説明しなかったからいつもの訪問と思っていたね。2ヶ月も経つ頃に同居じゃんと一言言っただけだった。別れたあと毎日泣いてたと言ったね。僕も別れたあと病気のこと説明したね。ちゃんと説明すればよかった。
家事や買い物もしなくちゃいけなくなって夜の電話もE子が帰る時間になった。話したい時に話せなくしてしまった。
それでも毎月出張でそっちにいこうと思えば行けたけどまだ足元が固まらなかった。日帰りで行くのがやっとだった。ごめんなさい。

7月にE子が来た。
2泊3日の研修凄く楽しみにしてたよね。僕も。
偶然家から5分の場所。それが同居でダメになった。それでも夜会えたね。でも僕はE子が欲しくて誘ったら「無理」の一言。そうだよね。毎日泣いていた原因が直ぐ側にいるんだもんね。僕は今回のようにぶちギレてしまった。次の日も会わずじまい。
何で色んなとこ連れてってあげれなかったんだろう。このときも会社が大変で家も大変でE子に安らぎを求めたいばかりだったから。ごめんね。E子ほど安らぎたかったんだよね。本当にバカだった。
E子は何にも知らなかったもんね。家で仲良くやってると思ってたよね。

8月会社で大きな事件が起きた。
このときは全面的にすがったよ。
本当はこの頃がE子の限界だったね。
この月会えたけどあの街にはこれなかったね。 僕がいけばよかった。この間のように。

9月から10月は会社のイベントで超忙しかった。
毎日遅くて電話もほとんど30分以下。
それでも我慢してくれた。僕だけを見ててくれた。

11月に入り具体的なサインが出た。
妹との会話、選り好みしなければまだ結婚できるよ。
社長に言われたこと。
マイクロ始めたこと。
子供まだ産めるかなぁと言ったこと。
ほっとくとどっか行っちゃうぞ。居なくなってから後悔しても遅いぞ。と言ったね。
全く気にもとめなかった。あれぐらい。完全に安心しきっていた。
本当にバカだった。
11月会う約束までしてたのに、当日ホテルを一泊キャンセルして帰ってしまった。あの日会えてればと今も後悔、すごくしてる。一泊出張伸ばしてたのに。E子が乗り気でない返事を利用して帰ることにした。考えただけで動悸がする。凄く後悔してる。

12月 別れのメール
本当にバカだった何回も書いてるけどどうかしてた。カッコつけて何も話さずメールを送った。
何でだろう。別れてから知りたくなる。
それに次の日E子が電話くれたときも、
電話のあと今日は声が聞けて良かったと送ったら「ふーん」だった。僕はあっさりしてると思ったけど今日読み返したら甘えん坊のふーんだったよ。
最後のチャンスを無くしたよ。

自業自得なのにこの2ヶ月苦しめてごめんなさい。

家にいるのが辛い。E子も21年こうやって過ごしやんだね。