虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

★ 貴女の気持ち。やっとわかった。遅いけど。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 107

頭痛は愛してるからだとわかった。
なぜ気が付かなかったんだろう。
すぐわかることなのに。
また見落としてしまった、E子のサインを

今日、E子の本当の気持ちがわかった気がする。それを思うと後悔と懺悔で気が狂いそうです。
何で早く気づかなかったのか

何にもわかって無くてごめんなさい。
バカな僕を許して欲しい。
最後まで勝手だった僕を許して欲しい。
神様伝えて下さい。僕の今の気持ちを。

なんてバカな妄想で苦しめてしまったのかと、
神様どうか21年の思い出の封印を解いてあげて下さい。

さようならメールの翌日に電話をくれたね。「頭痛が酷くて帰れないよ。家まで一緒にいてと。」そんなE子に僕は答えなかった。気が付かなかった。何時もの頭痛位しか思ってなくて、残業だからと軽くあしらってしまったね、ごめんなさい。さよならすることが凄く辛かったんだね。この1ヶ月半僕が経験した苦しみと一緒だったんだね。過呼吸で胃が痛くて、血圧が上がって頭が痛くなったんだ。本当に愛してくれていたんだね。僕はさよならメール送った翌日だったから心と正反対の対応してしまった。突き放したような言い方だったね。心のどこかにまた戻ってくると信じてたかもしれない。僕が本当にE子がもう戻って来ないんだと思ったとき凄く苦しんで頭が割れるように痛くなった。おんなじだったんだね。
ただ違ったところは、
E子は余計さよならが苦しくなることを知っていたから交流を関係を絶とうとしたんだね。
僕はさよならの苦しみを無くす為にE子を引き戻そうとした事だった。正反対の対応をとってしまった。
何でも息がぴったりだったのに。
あの日にE子の苦しみをわかってあげれなくてごめんなさい。

26日もそうだった。まだ愛してくれてたからあんなにも急に頭が痛くなってしまったんだね。自分がそうだったのに何で気がつかなかったのか。嫉妬で一杯できずかなかった。会ってるのが嫌だから頭が痛くなったんだと思ってしまった。
よく考えれば辛くなった時、E子はいつも頭が痛くなっていたね。

本当にバカな僕を許してください。
どうか神様E子に後悔の21年にさせないで下さい。
無理なら大切な人と出会う為の21年と思えるように。

ありがとう

ごめんなさい。遅すぎるけど気がつけてよかった。