虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

終わり。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 94

ずーと続けたかったけど、会えるときまでに100までは書きたかったけど、思いだけが募りお互い不幸になってしまうのでここで終わりにしますね。

昨日電話していいとメールしたけど返事がなくて、それから電話を掛け続け無視され、朝やっと怒り口調で電話が繋がった。

何で出ないの?
出たくなかったから

当たり前だよね。それは本当にわかっています。かければかけるほど出たくなくなってしまうよね。無視してるんだからわかってと聞こえてきても僕の性格は止まらなかった。かける前からまた無視だろうとは思ったけどかけるのをやめれなかった。それは、電話に出てくれたら来てくれるとただ試しかっただけ。沢山のお話なんか期待してなかったよ。
今でも無視されたのだけは心外。別れて直ぐ独り言なんて書いてあるメール送られたらほんの少しの未練も吹き飛んじゃうよね。
別れたのに何でかけてくるの?と毎週毎週うざいよね。
でも少しだけ僕の気持ちをわかってほしかった。未練を持ってほしかった。未練を僕が壊したから少しでも取り戻したかった。
本当勝手だったね。

何で出たくないの?
別れたいから。

言わせちゃった。と思った。
私が追い込んだんだ。もういいやと思った。
その答えは分かってたことだけど感情が許さなかった。けど僕の感情迄も理解した瞬間だった。

貴女にきっと好きな人がもういるんだ。確定ってとも思った。正直羨ましかった。
凄く勝手だと言うこともわかってるけど、世間的に通用しないこととわかってるけど、俺は家庭を壊すギリギリ精一杯貴女を愛しました。貴女に迷惑をかけないように、彼女には酷いことしたと一人になると思う。そんな事聞きたくないよね。
彼女が多分1年ぐらいで旅たったあと何にも残らない。
貴女は21年棒に降ったけど、これから40年は幸せに暮らすんだと思ったら羨ましい。

知りたいよ。何時からかどこから騙されていたんだと。もう貴女はその事が私の妄想だとしても、誤解も解きたくないだろうね。説明する気力もないでしょうね。どうぞ勝手にと思うんだろうね。寂しいよ。誤解されても平気な関係になってしまったこと。

好きな人が出来ても21年の付き合いがあるからなんかあった時、思い出してくれる。今頃何してるんだろうと思い出してくれることもなくなったね。
僕のせいで、ただただあの話を聞いて6日連絡せずモヤモヤの中カッコつけただけで返事すべきじゃなかった。
もっとあなたの気持ちを聞いて理解して僕の思ってること伝えて甘えればよかった。そしてさようならすれば良かったと
ただただ後悔しています。
本当にごめんなさい。


1年後に一緒になれるとわかっっても待てないんだという事、それも知りたくなかった。
結局、復活したかったから追い込んだんだよね。知りたくも無いこと知っちゃった。

例え裏切られたとしても最近だよね。
ここ1年以内だよね。20年は僕だけだったよね。
これもせんなきこと。知らない方がいいと思う。
知らなければ無いと同じ事だから。

今日は別れる一日前に時を戻して下さい。
そして明日朝、普通に何気にさようならしましょう。
ちゃんと泣いてくださいね。
メールしますね。
大人対応のメールを。
ここまでシナリオ作ると興ざめかなぁ。

だからやり直して下さい。一日だけ。

1ヶ月迷惑かけたな
ごめん。