読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

母の提案。

ひとりごと

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 50

今日、母の家に来ています。
最強寒波の影響で雪が吹雪いたり晴れたたりしています。今日の夜から凄いことになりそうです。
自宅に帰れるのか少し心配。
そちらは大丈夫ですか?
この1ヶ月で貴女がこの半年味わった土日の辛さがわかりました。貴女だけを見てた私を求める貴女と違うところ見ている貴女を求める私の差は有りますが。ごめんなさい。

母が私の思い詰めた顔を見て、何かを悟ったのか「何かあったの?」と、くどく聞いてくるので、とうとう貴女の事を話してしまった。
凄く怒られました。だけどそんなに好きなら何で早く決断しなかったの。結婚しなかったの。ずるずるしてきたから泣くことになるの。。。とも言ってくれた。
馬鹿親だね。
でももう今からは無理だよ。今離婚したら人じゃないよ。とも言われた。
子供だけ先産んで待っててくれるといってくれたらお金が必要になるけどなんとかならない?普通なら考えられないようなことまで言ってしまった。
母がここで一緒に住んでもいいよ。と言った。
一回会わせなさいって、私から貴女に頼んであげるって。どうしようどうしよう貴女に伝えてもいい?
異常なお願いだけど伝えたい。どうしよう
でももう遅いよね。きっと。嫌われるだけだよね。また嫌われるね。

まさか母から、そんなことを聞くとは思わなかった。また泣いたよ。
色んな選択肢を選べばよかった。

こっちは大雪そっちは
気をつけてね
今日はお見合い、デート?明日は?


愛してる。