虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

貴女の心にもう私はいなかった。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 40

勇気を振り絞って電話したよ。
人に話したら笑われるね。
余計に嫌われるに決まってるって
これ以上嫌われることはないから大丈夫と思って電話しました。
お願い事があったから。それに彼女の心を少し和らいであげようと思ったから。

結果は最悪だった。言わなくてもいいことまで言って余計離れちゃった。
僕だけが我慢すればいいことだと思うけど出来なかった。そしてある疑念も確信に変わっちゃった。

最初、事前にメールアポとったのに無視されてしまいました。
辛かったなぁ。スルーできるものならスルーしたかったんだよね。

そこまで嫌なのかって、付きまとわれたくないって思われてたのかって。きっと怖いんだろうね。
21年間ってなんだったのだろう。泣いちゃった。
正直いえばいいじゃん。でも言えないよね。私の性格知ってるから。発狂しちゃうよね。

少しだけほんの少しだけ、私を避けるのは、またズルズルされるのが嫌だからと期待もあったけど吹き飛んじゃった。
電話では言わなかったけど。
きっともうお付き合いが始まっているんだなぁって思ったよ。
よしんば付き合いが始まっていなくても好きな人ができたんだろうなぁと思った。
もしくはお見合い話がまとまったんだと。もうしちゃったんだなぁって。
壊されると思って隠し通すんだろうなって。だって必死だったよ。回答は僕がいったことに返事しただけだもん。
でも仕様がないよね、僕は、前科ものだから、でもあの恋は遊ばれただけだと今も信じてる。

少しは信じてたんだよ。期待してたんだよ。まだ、だれとも付き合ってないって。
いつかこの日記を読むときがあったら教えてね。本当のこと。

でもわかってたことだよね。急な心変わりなんてないし、
ただ将来だけの為に別れることはあっても無視までしないよ。
直前まで仲良しだったんだから。

貴女は、妻の余命が1年ぐらいと勝手に思ってたのに待ってると言わなかったのが証拠だよ。
電話では心が完全に離れたねといったけど新しい恋を育んでるんだと思ったよ。確信したよ。
1ヶ月で21年の愛が覚めると思わない。1ヶ月の付き合いなら1年ぐらい待てるはず。
やっぱり10月ぐらいからかなぁ。もっと前からかなぁ。
許せないよね。

泊まること知ったとき「そう言うことね」と言われたとき辛かった。惨めだった。
だから聞いたんだ、道歩いている人より好き?って
好きとは言ってくれなかった。道歩いてるいる人よりはね。としか。

話せたけど帰り道泣いたよ。
恥ずかしげもなく。
仕様がないね。

辛いなぁ。
頑張って仲良くしようね。
最後の日を

約束してくれてありがとう
こんことになっても愛してる
違う人を愛してしまった貴女を、、、