虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

最後の顔は笑顔がいい。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 37

またどうしてだろうと疑問が起きてしまった。
メールしても電話しても無視したのは何故?
年末の電話、なんの電話と聞いたとき電話間違えてかけちゃっただけと言えばいいじゃん。
全くの無視って何?

泥沼に連れ戻されるのが怖いから?
忘れられなくなる自分がいるから?
無視したの後者だとよかったなぁ。でも前者なんだよね。
私だけ辛いなぁ。

昨日どうしても回答が欲しくてこの日記の存在を教えてしまったけど
どっちの考え方であってもこの日記はもう読まないんだろうな。いつか読んでくれるといいなぁ。
記念日とかは?
誕生日とかは?
毎年、毎月、毎週、毎日、昔のように朝昼晩の電話のように読んでくれると良いなぁ。心に僕がいない貴女はきっともう読まないんだろうなぁ。

本当なら今頃電話してたなぁ。道路凍ってない?
心配です。凄い寒波が来るようだよ。
気をつけて帰ってください。
言ってあげたい。心で伝えるよ。届くといいなぁ。

私は家族と同居してから買い物とか家事しないといけなかったから、電話を20時位で切り上げててごめんね。1時間は喋らないとご機嫌が悪くなったね。8月に私が体を壊した頃からかなぁあんまり怒んなくなったのは。
会社でも家でも大変だったから、朝起きれなくてごめんね。失うぐらいなら何時間でも話していれば良かったなぁ。

11月にそっちに行った時に、ホテルまで取ったのにキャンセルしちゃった。
強引に誘えばよかった。お互い遠慮しちゃったね。
そしたら笑顔も見られた。貴女の最後の顔が笑顔で終われたなぁ。

今月会えて笑顔で別れる日がもらえるといいなぁ。
そうしてほしいなぁ。

幸せに、、、