読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚無爺の日記

21年の恋が突然消えた。冴えない親父の未練たらたらな日記。

根尾谷薄墨桜。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 256最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。もう桜も散ってしまって季節が初夏に向かって動き出した。 桜の思い出がもう一つあったなぁ。…

“Bibbidi-Bobbidi-Boo!” 魔法をかけて。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 255最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 色々あって、10日もこれなかった。ありがとう。 ただただありがとう。 シンデレラを先日テ…

今日は思い出一杯の街

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 254最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。昨日は外堀通りのホテルに泊まった。 向かえの系列の酒場のテラス席から眺めたら、 思い出が…

クリスマス・エクスプレス

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 253最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 僕ぐらいの年齢には凄く懐かしく胸がキュンとなるCMだ。88年から92年に放送されたJR東海…

今日は憎くて憎くて堪らない。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 252最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 本当に辛い家庭でも職場でも一人ぼっち。お昼も一人でblog を打つだけ。 彼女の事ばかり考え…

羽田空港。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 251最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 2005年の今日は羽田空港に何故か行った。 多分第2ターミナルが新しくなったから行こう…

新生活フェア。彼の隣で笑わないで。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 250最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 ブログ開始から丁度100日、250記事。 別れてからあと5日で4ヶ月になる。 彼女たちは…

身から出た錆。僕は卑怯もの。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 249最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 昨年3月に転勤の内示が出たとき、ひとつ返事で承諾したのは、妻の病状も良くなくひょっとし…

彼女との思い出の写真とか少ないなぁ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 248最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。本当に彼女との写真とか少ない。 こういう関係だったためあまり撮らなかったりしたり消したり…

時が流れれば季節は確実に変わっていく。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 247最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。 今日は妻の検診の付き添いだ。 何事も無いように。昨日、会社を出たらまだ明るいのに凄くび…

彼女がやって来た。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 246最初に訪れた方は出来たら、少し長くなるけど最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。思いでの◯田駅まで彼女を送っていった。何故会いに来てくれたかわかんないけど駅前で、 「私…

ぽかぽか陽気になってきた。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 245最初に訪れた方は出来たら最初から読んでほしい。その日その時間によって移り行く私の心を嘲笑って下さい。本当に暖かくなった。昨年の11月から寒くなって彼女の終わる時間まで外で待てなかった。電話も色んなお店をぶ…

痛みと痺れがずーと続けばいい。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 244左手の親指と左足の足首がまだ痛くて痺れてる。 彼女と2月に最後に泊まったホテルで湯船の栓を抜こうと思って転んで打ったときの打撲だ。激痛で一週間靴が履けなかった。一生治らないといいと思ってる。 可笑しいね。◯沢…

心もぽかぽかしてる。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 243今日から新年度。 一からやり直してみよう。 彼女といつか再会できる日を夢見て。 今のような男だったら帰ってこれないから。長生きもしなくちゃね。 彼女より。何時までもぐちゃぐちゃしてちゃね。 これ以上会社での立場…

昨年の今日から、ここでの生活が始まった。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 242 昨年の今日からここでの生活が始まった。 土曜日だった。今日のように暖かかった。 荷物が夕方まで来なくて夜、頑張って解梱作業。 ついつい彼女に電話しながらしてたなぁ 何かあれば直ぐ彼女に甘えれてた。お互い今…

彼女への想いが心の奥に仕舞う時は来るの?

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 241いつまで続くの?彼女への想い。 休日は24時間 彼女の事ばかり。何故?いつから?どうして? 僕のことどう思ってるの?思い出したくない? 今何してるの? 彼の帰りを部屋で待ってるの? テレビを見て待ってるの? 買い…

さくら。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 240もう桜の季節です。 上野公園も3分咲きで明後日には見頃とのこと。上野公園のお花見も行った。彼女は覚えているかなぁ。人人、人で疲れちゃったね。 その時結構はしゃいでいたけど、お花見というよりは休日の昼間にお天…

◆■ 彼女も普通の女の子だった ■◆

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 239本当に僕は馬鹿だ。つくづく自分に腹が立った。勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 205 嘘の上塗り。ここまで来ると真実も嘘になるのか。kyomuji.hatenablog.com 勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 206 今日気がついた。職場内…

大江戸温泉物語と浴衣物語2つ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 238フジテレビを思い出したらまだフジテレビがお台場に来るかどうかの頃、夜、彼女と二人で海辺のデッキを歩いたが多分今は無いだろうな。両脇にガス灯が並んでいたような記憶があるけど。。。 これも彼女が居れば思い出すか…

何時もの思考。脱却したい。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 237先日NHKに行ってきた。 「べっぴんさん」のセットが組んであると言うので見に行ったのだが、思い出したのは彼女と一緒に行ったフジテレビだった。楽しかったなぁ。ご当地ラーメンだったかなぁ広場で何か食べたけど。思い…

最後のデート。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 236今病院に来ました。 少しきつい眠剤を貰おうと思います。 昨年の昨日の3月26日から3月28日がある意味最後のデートだったなぁ。引っ越しだったけど。 愛しかった。 お互いを世界で一番好き、愛してると信じて疑わず…

ジンベイザメ。たぶん初代。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 235大昔彼女とジンベイザメを見に行ったことがある。 今でも初めて見た感動を忘れない。 また行こうね。と言ってたけど結局行けなかった。その後、何年間あとに子供達に 「ジンベイザメ凄く大きかったね。」なんて会話をして…

汚された記念日。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 234アレクが浮気したと世間では騒いでる。 ヤラセだし別にどうでも良いことだが思い出して腹が立った。。 何処がというと、結婚記念日の前日に車内でという処。彼女は平気でこの2ヶ月で多くの記念日を汚した。 僕の誕生日(…

給与。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 233今日は給料日。 あれから初めての給料だ。 30%弱のダウン。 妻が動けなくなってから私が銀行に行っているし、給与明細がデータなので明細書が無いのが幸いだ。 また怒りがこみ上げる。何で此処までされなきゃいけない…

妊娠。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 232もう妊娠したのかなぁ。 今日、ふと彼女の夢を見た。大きなお腹を抱えて泣きながら 戻ってきた夢を見た。だから生理日を嘘ついたのかなぁ?彼女が一番したかったこと。それは結婚。 そして子供を持つこと。だから、その相…

もうすぐ。着く。嫌いな街に。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 231今日は午前中、有休をとって、 辛い街をぶらぶら歩いた。 涙を流しながら。 この街は想い出が溢れすぎてる。 いつも停める駐車場。よく買い物したセブンイレブン、ストア、駅、彼女がよく泣いた。 駅から歩いて来る彼女と…

この街は辛い。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 230この街は辛い。 本当に辛い。このホテルも辛い。昨年の8月や11月に出張で来たときに、やはり妻の調子が悪くなって、プラス1泊をキャンセルしたホテル。あのときキャンセルしなければという思いが出てしまう。 ふと思い…

今年は逃げ出した?逃げ出さなかった?

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 229昨日はお中日で、彼女のお祖父さんが応援してくれたのか? 1、500PV/日を越えた。びっくりした。プライベートで続けていたのを、オープンにしてから20日。 僕のやるせない気持ちを多くの人たちに伝えられたと思う…

お中日。初めての○○線。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 228今日はお中日。朝早くお墓に行ってきたのかなぁ。親戚が集まるのかなぁ。今日なのかなぁ。ひょっとしてその時に紹介するのかなぁ。 やっぱり赤だから出来ないのかなぁ。 と思うと今の時間まで眠れない❗ 眠剤も効き目無し…

やっぱり許せない。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 227いつもいつも 頭がフル回転する。 いつからなんだと。直前まですごくすごく仲がよかったから。自分なりに考えたのは。。10月に何かがあったはず。 11月2日、11月25日何かがおきたはず。 夜景を見せられてキスか…

洗濯。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 226 単身中は、土日になると洗濯をしていた。 今は2、3日おきかなぁ。彼女が来ると一緒に洗濯をしてあげた。 彼女は気にしないでと言うが、彼女の下着は上下30、000円以上もするのでちゃんとネットに入れて洗った。凄…

@@かわいいよ。@@

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 225別れた後、1ヶ月半後の今年、1月に会ったとき、 まだ私が既に彼がいると知らされる前、 知らされた後もだが、 その日、彼女から初めてのおねだりをされたものがある。何回も言われた。 何回も答えた。「私ってかわいい…

苦しかったんだなぁ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 224土日が凄く辛い。 彼女の21年の辛さがわかる。 相手の事しか考えるしかない時間だけになってしまうから。でも僕には相手がいなかったんだよ。君だけだったんだ。嫉妬する必要は無かったんだよ。 今は彼女も信じてくれて…

ありがとう。ごめんね。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 223ふと思った。 単身赴任が始まったとき。 彼女がそばに来て一緒に生活出来たんじゃなかったか。 今年、小学生にあがる子供がいたんじゃないかと。そんな勝手なこと出来ないが、そう考える女性も一人位いるんじゃないかと。…

電車でモクモク出来たんだ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 222午後から来てくれた。4時間かけて。 合流したのは、もう夕方。それから特急電車に乗り目的地に。大昔、2000年の3月18日。17年前の今日だった。 まだ電車の座席で煙草が飲めたんだよね。現地に着いてからホテル…

失恋?恋愛?ダイエット成功するのはどっち?

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 221別れる前は75kg弱、2か月で8kgダウン、それから前後してたけどとうとう65、9kgになった。 9,8kgダウンだよ。ダイエットには失恋が一番だと思う。彼女はどうかなぁ、11月に僕のために始めたと嘘ついて始めたダ…

恋の魔法。夜景。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 220自宅から歩いて5分でこんな綺麗な場所があるなんて初めて知った。昨年の7月、彼女が2泊3日で来たとき、彼女のホテルからも10分もかからない。喧嘩して結局1時間位しか会えず殆ど会話もなかったけど、最初にここに…

緑色から赤色に変われるの?

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 219今日はこっちでの妻の検診日。付き添ってきた。 今検査中。彼女を失ってまで人として妻を選んだが、心のどこかにもっと早くだったらと思ってしまう。彼女もきっと、たぶらかされる前だったらと思ってしまう。 「何度も死…

天気予報。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 21812月8日以前の日付けを見つけると動悸が激しく鳴る。未だに涙も溢れる。また最悪の状態。取り敢えず、サイボウズの天気予報を消すことにした。スケジュールには彼女の地域の天気が表示されている。「今日は雪なんだ。…

今日はホワイトデー。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 217渡せるはずも無いけど、転勤が決まった時から決めていたので思わず買ってしまった。 一緒に食べたかった。本当に凄く美味しいよ。彼女は今日は何を貰ったのかなぁ。 婚約指輪かなぁ。 だといいね。 幸せにならないと怒る…

◆■ 具体像が見えたら嫉妬が生まれ怒りが再燃した。■◆

勝手な恋最後の恋 未練一杯の恋 216彼を具体的に特定したら嫉妬が始まった。彼女の後輩の○○課の○課長。それなら毎日顔を会わせるし告白からOK出すまで3週間間が空いても不合理じゃない。 同級生、職場、職場、職場、きっと彼も職場。 彼女は彼を入れて5人…

節目は辛い。今日で3ヶ月。

勝手な恋最後の恋 未練一杯の恋 215彼女たちが奪った職も、2年前愛情一杯の応援のお陰で2年前に勝ち取ったものだから諦めよう。彼女がいなければ合格出来なかった筈だから。第三者が引き金を引いたのだけが残念だが。2年前の今日が最終面接の日だった。彼女…

思い出せないことが辛い。今日で3ヶ月。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 214彼女の1台目のアイフォンは小伝馬町で購入した。最初の携帯から最後のアンドロイド、そのアイフォンまで電話もメールもラインも僕が最初の相手だった。でもこの間解約されたアイフォンは2台目で昨年購入した物だった記憶…

申年の11月は鬼門。今日で3ヶ月。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 21311月になにかが起きた。丁度12年前も11月だった。 次の申年、66歳には何が起きるんだろう。彼女は53才になってるんだね。僕が彼女を最初に失った年齢。きっと自ら命を絶てなかったら66歳で命を失うんだと思う…

「天使のくれた時間」を僕にも。今日で3ヶ月。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 212今日で彼女の問に「別れる」と返事を書いて送った日から3ヶ月になる。今は後悔ばかり。同じ過ちを繰り返してしまった。彼女の事何にも考えなかった自分に腹が立ち、苦しい。 2004年の11月に戻って彼女との人生を始…

シャワー。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 211毎年寒くなると「もう年なんだからお湯を出してから入りなよ。」と注意してくれた彼女。 その母親のような言葉が凄く嬉しかった。 ちゃんと守ってるよ。 シャワー出して温風出して入ってる優しかった。ありがとう。 彼女…

「絶対2年で帰ってきてよ。待ってるから。」

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 210そんな言葉が白々しい。彼女はそんな言葉で送り出した。神様、何故二人を幸せにしたの。 神様、僕だけ何故、最愛の人を取り上げ、職を奪い、家事、看病と言う重労働を貸し、笑いを奪い、精神も狂わせるの? 神様、どうか…

眠剤も安定剤も効かない日。壊れていく自分が怖い。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 209もう3ヶ月だと言うのに安定しない。今日は全く眠剤も安定剤も効かない。他の男と恋愛しながらあんなに甘えてきた彼女が許せない。ただ腹立たしい。そんな女性じゃ無いと思ってた自分が許せない。毎日笑っていたと思うと…

震災の日。覚えているかなぁ。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 208 もう6年になる。皆さんはあの日何をしていましたか?僕はオフィスで仕事。彼女は映画館で映画を観ていた。 僕は家族より先に彼女に連絡を取った。何十回かけても繋がらず凄く心配したのを思い出す。 何回も何回も。。。…

下毛処理。彼のために教えたんじゃない。

勝手な恋 最後の恋 未練一杯の恋 20711月の電話の会話のなかで勤務先で温泉に行く話が出た。その時、大切な処の毛の話が出た。 温泉だから処理して良いよと言ってあげたら「良いの?」と言って喜んでいた。その時、「デルタはサイドは短くセンターは長くカ…